TOUCHING WORD
僕の美術館
ホームページ制作 WEBコンサルティング
カレンダー
ランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 宇部情報へ
    ↑↑↑                 今日は何位かなー(≧▽≦)?
カテゴリ

openclose


--/--/--(--) --:-- |
後輩の結婚式にお呼ばれしました。




今回はスタイリストとしてバックルームにいたので



みんなに楽しんでもらおうと一生懸命な裏の姿が見れて



今までとは違う感じ♪




もてなされ50%・おもてなし50%の緊張感を楽しみました☆




K君ありがとうね!




お幸せに(^-^)



DSC_2927.jpg
DSC_2940.jpg

2014/04/01(火) 19:54 | コメント:3 | トラックバック:0 |
なぜうちの子はペットボトルでジュースを飲むと



こんなにブサイクになっちゃうんだ!?




DSC_2915 (1)


.

2014/03/19(水) 15:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
連休~。



佐賀県チームラボ[http://www.team-lab.com/new/news/Saga_Merry-go-round.html]の旅!


として、県内の美術館や博物館を巡回するつもりが、



連休前夜の夜更かし曜日に友達と遊びすぎて



半日をダメにしてしまう
というアホっぷり。。。





移動もたかだか佐賀に2度も休憩を挟む眠々なドライブ。




それでも楽しい時間に変えるには『食』っきゃない






まず、到着した夜は焼肉


焼肉「かくら」さん[http://www.hotpepper.jp/strJ000654590/]で


佐賀牛を食らいまくった!

DSC_2911 (1)




旨すぎ!そして何より接客が気持ち良い!


職業は違うけど、むちゃくちゃ勉強になりました。





スイーツもコーヒーもサービスだし、最後までムフフだよ☆

DSC_2913.jpg




お腹いっぱい。胸いっぱい。



ここのお店って佐賀でどのくらいのレベルなのかな。。



「宇部だと、すぐに大ヒットしちゃうんじゃね?」


と、僕のグルメでもなんでもない舌が驚きっぱなしだ






そしてその日は温泉に入り、市内で買った朝食のパンを楽しみに爆睡した。





さてさて。



次の日は呼子へ。



はい。イカね♪



イカ丼と活き造り

DSC_2923 (1)





何気に常連と化している私たち。。





「呼子のイカは山口県産」なんて噂もあったりするけど


でも山口でこの値段でこれだけ品数があるお店は(きっと)ないよね。





胃がはちきれそうだよ。




結衣も胃を休ませながら遊びまくっている。

DSC_2924 (1)





と、まぁこれで帰ろうと思ってたんだけど



やっぱ帰ったらもうお風呂も夕食の仕度も面倒くさいから




川棚で途中下車して温泉に。





そしてトドメの瓦ソバ


DSC_2926 (2)





いつもの美術館とかオシャレな人の写真撮らせてもらうだとか、



そーいうのはどこかに置き忘れた完全なグルメツアーだった

2014/03/18(火) 15:20 | コメント:0 | トラックバック:0 |
月曜の休みを有意義に使うため、


旅行と言えば何かと日曜の夜に出発することが多い。





(早朝出発だと一日中眠くなっちゃうからね





深夜に現地に到着して、そこで車内泊!





はぃこれ常識。




だから

車を買い替える際は「試乗」と「試寝(ためしね)」をすんの(笑)




我が家のアクセラちゃんはフルフラット部分は



わずか160cm







だめやん





ぃぇぃぇ。





最初からこのパネルの加工を考えてたんよ☆





今日できたよ!





DSC_2890 (1)




これで旅先で190cmのベッドで爆睡さー!!



DSC_2894.jpg

2014/03/05(水) 17:53 | コメント:1 | トラックバック:0 |
先日。。


北九州市立美術館に行ってきました♪


『レオ・レオニ展』


絵本作家さん。

(僕は“スイミー”しか知らなかったけど)


もともと画家さんであり、彫刻家であり。。。




やばかった!


きゅんきゅんしちゃった!





レオニさんのメッセージが


小学校の担任の先生をやたらとフィードバックさせるもんやから




美術館を出た後、



すぐその恩師に電話しちゃった。





「お久し振りです!

 なんとなくありがとうございました!!」




「は?」






DSC_2821 (1)

2014/02/13(木) 15:42 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2月4日。



大寒より凍える立春を過ごしております





今日は結衣の2歳の誕生日。




すっかり『2』もできるようになったyo!

ちぇき!


DSC_2529.jpg





と言いながら、この写真↑はだいぶ前のだけど



今は調子の波に乗っていい気なもんです。。


DSC_2817.jpg






「この画像は読取専用のため修正できません」って初めて聞いたゎ


.

2014/02/05(水) 09:22 | コメント:0 | トラックバック:0 |
我が家に新しいパートナーがやってきました♪


DSC_2808.jpg

“お父さん”らしくもあり、攻めの姿勢も忘れない紺色だ





「子供もいるし、次はワゴンでしょ?」


という周りの期待を裏切ってのハッチバック。




いいんだよ。



子供がいるから今まで以上にキビキビ動きたいから。






前々から

「あんまり人が持ってないのが欲しいなー」と言っておきながら



人気車種にしたあたり“妥協”でしかないけど




ちょびっとグリルとテールを変えて悪あがきしてみたよ





ナンバープレートの位置がカッコ悪くて




ディーラーさんと押し問答してるとこやけど




これは専用ステーがでるのを待つことに。。。







それと、


このアクセラはお隣の防府工場で生産されてるんよ。




バンパーとか樹脂は宇部興産製だし、




シートは確か美祢の東洋シートだったっけ。。






地産池沼だ(笑)







I  山口 !!


2014/01/29(水) 08:49 | コメント:0 | トラックバック:0 |
... NEW♪
ごぶさたです!


試験だの、家ゴトだの、仕事ゴト、、



色んな理由が重なったとはいっても



30分ていどの更新する時間がないほど「忙しい」なんて



んなことはありません。





好きでやってたブログも倦怠期のような

面倒くささに苛まれてたよ。






結構な人から年賀状に『更新楽しみにしてます』って書かれてたので



さすがに「面倒くさい」で引っ込むのは失礼かな。。と




反省しつつも感謝感謝なのだ。






更新してなかったここ半年と言えば



ヘアケアマイスターの三次試験に合格したことと、


親父がキャンピングカーを買ったり


僕も嫁も車を買い替えたこと。。




あとは相変わらず毎月福岡に行ったり


絵を描いたり


美術館に行ったり、、。




というギックリ腰 真っ最中な今日この頃です。




更新ペースは以前よりゆっくりになるとは思いますが




今後とも“ちゃきちょきちょこ”をよろしくお願い致しますm(_ _)m






2014/01/24(金) 17:38 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はい。お久し振り気味です



昨日はね、名古屋へ行ってきたよ。




いとこの結婚式。





自分が結婚してからかな・・・




最近、結婚式っていいな~って思うよ。




幸せな二人、幸せな家族。。。




こっちまで幸せな気分になる





そーすると、移動の新幹線も楽しみになってたし


DSC_2512.jpg





ただ天気が良いだけで嬉しかったり、



DSC_2498.jpg





式場が綺麗なだけで祝福のテンションが高まったり、、


(ここからしばらくケータイカメラは使ってない





ほんで



幼い頃からの付き合いを思い出したりして




いとも簡単に涙がでるのさ。。。







初めて見る奥様。




どこかしら

いとこの妹さんたちに似てるようで



妙に親近感が沸く。





次の結婚式はいつかな。





その妹さんどちらかかな。。。






早くまた幸せな気持ちにさせてくれ!(笑)










追伸;




ドライブスルーでみた名古屋城

DSC_2506.jpg




今回スペシャル司会の大役と

結衣を初対面で抱っこするという荒業をやってのけた兄貴


DSC_2509.jpg








.

2013/09/29(日) 18:21 | コメント:2 | トラックバック:0 |
中学からの友人がこの度




近くにマジックバーをオープンしたよ。




紹介の順番が逆になった





友人はマジシャンです。





まんぼう。



バーの名前も彼の名前と同じまんぼう。








地元のTVや色んなイベントにも出演が多いので





知ってる人も多いけど





まだまだ彼には頑張ってもらいたい。







ほんで



マブダチの活躍が僕を刺激すんのさ。





そうさ。




応援しながら相変わらず自分のことばかりなのさ(笑)










そのマジックバー。

17日(火)OPEN なんだけど




前日プレオープンてことで




一足先に体験してきたよ。






ふふ♪





バーなのに、体験。




マジックも見るんじゃなく体験。





ちょっと表現しづらいけど





この体験したって後味こそここのバーの魅力かもね


子供も行けるバー。






たまには自分のこと置いといて





心から彼を応援してやるか






みなさんも是非 騙されたと思って足を運んで下さい。





きっと騙されるよ





DSC_2479.jpg




ただのコーラ好きの泳げるデブではありません。





DSC_2477.jpg




2013/09/18(水) 09:48 | コメント:0 | トラックバック:0 |
プロフィール

まめしな

Author:まめしな
(↑巨人ファンじゃないけどカッコイイおさがり服にニッコリ☆)
生年月日:1978.09.26
星 座 :てんびん座
血液型 : A型
趣 味 :ドライブ・道の探索・迷子
出身/現住:山口県宇部市
勤務先 :髪きりむし
好きな漫画:ワンピース・ジャイアントキリング・NARUTO
好きな歌手:ゆず・mr.children・藍坊主

検索フォーム
↓↓髪きりむしへGO!
QR
最新コメント♪

羽 さん
コメントありがとうございます!
最近は記事はFBを主にしていて、こちらは全く更新しておりませんが
ふとした時に日記のように振り返ってみようと封鎖せずお

06/18 11:37 まめしな

ブログ読んでる内に…ファンになってました( ´∀`)

なんかこう純粋な優しさを感じたんです。

少し冷静さを取り戻せた気がします

今の私は、思い足枷が足のみならず

06/16 18:18 

ちょっかいの掛け方が既に上手やもんね。
僕は子供が苦手じゃなくても、どう接していいのかわかんないし。
泣かすのが仕事みたいになっちょるゎ。

10/01 08:33 まめしな

ふふふ、その兄だ。
1日もあれば、どんな子でも・・・自信はあるよ。

・目線を落とす
・ちょっかい出す
・表情豊かにリアクションする
(男はたいていリアクション

09/30 17:37 kimiharu

>とらやんさん
ぃぇぃぇ。
ご意見ありがとうございました!
「彫刻って面白い!」と気付いたことに浮かれていると、見失う物もあるので
あらためて気をつけなければ

09/01 19:44 まめしな

撮影したところを見た訳ではないです

たしか館内?にあったやのべさんの作品が写してあったので・・・

私の見た作業されてた方とは違いますね。

ごめんなさい。

09/01 01:57 とらやん

でしょうね(^-^;
僕もあれを「手伝い」というのは恥ずかしいですが、ちょうどその時団体さんが周りにおられましたので勘違いされたのかと思いました。

撮影禁止なので

08/31 20:43 まめしな

館内は撮影禁止だったから、てっきり関係者の方かと。
ビニール外す程度は、お手伝いとはさすがに言わないですね・・・。
その方は彫刻家の方と一緒に作業されてたみたい

08/31 19:53 とらやん

>とらやん さん
コメントありがとうございます!
はい。
ぃや、、僕は手伝いと言ってもビニールを剥がしたり、端っこを押さえたりしてた程度なので
おそらく とら

08/31 16:16 まめしな

もしかして、手伝われてた美容師の方ですか?

08/30 22:17 とらやん

>あね。さん
うん。こっちも早く会わせたいよ(^-^)

>アートを感じる?
ありがとね。
これはちょっと“狙い”にいったイヤらしい写真やけどね;。
最初のバンザ

07/04 11:28 まめしな

横顔が、こーじに似ちょう!と思うのはワタシだけ?ばーちゃんにキャワイーって、むぎゅぅされるね~。
早く会いたいな!声聞きたいな!動くゆいちゃんに会いたいな~♪

07/04 07:21 あね。

>お客様さま
わーーー(≧∀≦)
ありがとうございますっ!
喜んで頂けてうれしいですっ
これからも似合うスタイルを一緒に考えましょう☆

06/30 00:16 まめしな

本当に値段以上のクオリティーです。
これからも応援してます。

06/28 20:40 お客様

確証はなかった。
向こうに見えるのは二番公園のトイレかな!?
このブランコが一番公園の北側にあるヤツか、
東側にあるヤツか、ハッキリ分からんかったんよね。

05/14 16:18 kimiharu

>kimiharuさん
今は“お手”みたいな芸レベルやけどね(^-^;)

え!?
わかったん?
すげー!正解◎
今はすっかり綺麗になって犬の糞もないよ!

05/14 10:35 まめしな

職場で見たから、笑いをこらえるのに苦労した!ww
結衣ちゃん、やるなー。

ところで一番公園か!?

05/10 13:08 kimiharu

周りに拡散して下さい、お願いします 

山口参院補選でも不正選挙を仕掛けてくる恐れあり。

12・16ユダヤ金融資本のための不正選挙 
リチャード・コシミズ 【

04/22 20:26 ポスティング

>kimiharu さん
その考えも面白いね。
子供みたいな好奇心で何にでもぶつかっていけたらって思うけど
確かに良くも悪くも。ね。
「しない」のか「できない」のか(-_

04/01 18:59 まめしな

良くも悪くも、欲求を抑えた数だけオトナになるのよね。
良くも悪くも。

04/01 11:59 kimiharu
